ご入居前チェック
お客様が弊社を介してマンションにお申し込みいただいたのですが、室内清掃後の空室期間が長かったので、ご契約の条件として、管理会社様に再清掃をお願いしました。
その後、ご契約が完了し、再清掃はいつ入りますか?
と管理会社様へ確認すると、
すでに再清掃が完了しています。
とのこと。
管理会社様が遠方なので、清掃後の確認をされたかどうか心配になり、物件に行って来ました。
すると・・・
足跡が残っていました。
私はこうなっている事を予想していたので、持って来たタオルで
清掃開始!!
清掃完了!!
きれいになりました。
どれぐらい汚れていたかというと
真っ白だったタオルが・・・
こんなに汚れていました。
退去の際、管理会社様はお客様からお預かりしている敷金から室内クリーニング費用をいただきます。
だとすれば、ご入居前にきれいな状態でお部屋をお引き渡ししなければいけません。
本来なら管理会社様が確認しなければならないことなのですが、私が掃除したほうが早いので、管理会社様へは連絡しませんでした。
きれいなお部屋で気持ちよく新生活をスタートしていただきたいですね!
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お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る
弊社ではご成約いただいたお客様に「お客様の声」のご記入をお願いしております。
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