決してあってはいけないこと
お客様から「引越しをしたい」とご相談をいただきました。
「も~、毎日Gが出て超~嫌なんです」
「毎日Gですか?それは私も超~嫌です」
「私〇〇ハイツに住んでるんですけど・・・」
「そこは出ますね」
「何で分かるんですか?」
「橋本専門の不動産屋ですから」
「何でそこにしたんですか?日当たりも悪いですよね?」
「そう窓を開けると目の前壁です。でもバス・トイレ別だったから」
「いやいや、バストイレ別なのに何で安いのかな?って思わないといけませんよ」
「それだけじゃなくて、都市ガスの物件だから決めたのにプロパンガスだったんですよぉ」
「ええっ?!」
「契約の時に初めて知って」
「案内した人なんて言ってました?」
「プロパンガスでした。すみませんって。」
「でも時間がなかったからもういいやって」
「その不動産業者アウト~!」
「去年の10月に引越して来たんですけど、まだ契約書が戻って来てなくて」
「なんも言えねぇ~~~!」
なぜこんなことになってしまったのかと言うと
【営業が素人】
プロが現地に行ってプロパンガスか都市ガスか分からないことなんてあり得ません。
【分業】
営業は案内をするだけだから、契約のことは知らない。
事務は契約をするだけだから、物件は見てないので知らない。
【終わったから】
契約が終わってお金ももらったから、契約書類が貸主から戻って来たかどうかなんて忘れているのです。
売買契約では、こんな事はほぼありませんが、(あったら大変)賃貸契約で起こってしまっているのは、
「なめてる」からです。
分業にしているせいで「それ私の責任じゃない」「えっ?そうだったっけ?俺聞いてない」など責任の所在が不明になり、結果的にお客様にご迷惑をおかけしているのです。
不動産会社が仕事を分業にしているのは効率化が図れるためです。
スタッフが多い会社ほどそうするでしょう。
「分業」「効率化」「金儲け」が悪いとは言いません。
ただ1番大事なのは「会社のルール」ではなく「お客様」ということです。
決してあってはいけないことです。
この後、私は
「橋本駅近」「都市ガス」「電子ロック」「ウォークインクローゼット」「モニター付きインターホン」「システムキッチン」「独立洗面台」「浴室乾燥機」「ウォシュレット」「最上階」「角部屋」「南向き」「日当たり良好」「礼金なし」「フリーレント」
のフルコースな物件をご紹介させていただき、ご契約となりました。
だって
「橋本専門の不動産屋ですから」
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
何故マンション名を載せないのか。
SUUMOやアットホーム、HOME'Sなどの不動産検索ポータルサイトで物件検索をすると、なぜアパート名やマンション名が書いていない物件がいくつもあるのか。
その理由をご説明いたします。
物件検索で橋本駅・徒歩10分・2階以上・バストイレ別など希望する物件の条件を入れて検索すると一覧表が表示されますね。
同じ物件なのに物...
賃貸借契約に申込金はいりません
賃貸物件を内覧して、「この部屋に決めたい!」「申込みをしたい!」となった場合、【入居申込書】にご記入いただきます。
【入居申込書】とは氏名、住所、電話番号、勤務先、年収、引越理由などを記入する用紙で、「部屋を借りたい!」という意思表示になる書類です。
この入居申込書が物件を管理している不動産会社または大家さんに届いた時点でお申込みが完了いたします。...
お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る
弊社ではご成約いただいたお客様に「お客様の声」のご記入をお願いしております。
「お客様の声にご協力いただき感謝いたします!」
というものなので、強制ではありませんがご記入いただけると本当にうれしく思います。
ところが・・・
「お客様の声」を悪用する業者がいるのをご存じでしょ...
橋本駅の賃貸執事に相談する
電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大歓迎です!
当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。
- 通学・通勤先
- ご予算
- 最もこだわりたい条件
- 内見したい物件
(全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)
電話で橋本の賃貸執事に相談する
橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する
「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。
公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する
橋本駅の賃貸執事にメールから相談する
Mail: kuroda@k-life.co.jp