管理会社との電話
お客様に物件をご紹介させていただくとき、その物件を管理している管理会社様へ電話をして、物件がまだあるかどうか確認をします。
この物件確認の電話はすごく重要で、物件があればお客様へご紹介できますし、なくなっていれば、ご紹介が出来ません。(当然ですね)
物件の確認ですがよろしいでしょうか?
はい。
〇〇ハイツ 103号室ですが、ございますか?
だぶんあると思うんですが・・・
一瞬待ってもらっていいですかぁ?
私「? はい。 (たぶん? 一瞬?)」
待つこと2分・・・
あります。
物件はありましたが、私はこの物件をお客様へご紹介いたしませんでした。
私は管理会社様がどんな会社なのかを感じ取ることも大事だと思っています。
お客様はお引越し後、管理会社様と長いお付き合いが始まります。
大家さんから大事な財産をお預かりしている管理会社様は、私と電話をしているのではなく、その先にいらっしゃるお客様のことを感じて欲しいと思います。
他人事のような声、面倒くさがっている声、おじさん分かるからね(笑)
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
不要なチラシで困ったら
アパートやマンションのお困りごとの一つとして、不要なチラシがポストにどんどん溜まってしまうということがあります。
物件によってはポストの近くにゴミ箱があり、入居者さんは不要なチラシをお部屋まで持ち帰らずに捨てられることができます。
このゴミ箱があるという...
ウォシュレットはお好き?
トイレでウォシュレットは使いますか?
私は使ってます。
「お尻だって、洗ってほしい。」
TOTO ウォシュレットのキャッチコピーですね。
「ウォシュレット」はTOTOさんの商品名なので、本来は「 温水洗浄便座 」という言い方が正しいそうです。
...
橋本駅の賃貸執事に相談する
電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大歓迎です!
当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。
- 通学・通勤先
- ご予算
- 最もこだわりたい条件
- 内見したい物件
(全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)
電話で橋本の賃貸執事に相談する
橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する
「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。
公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する
橋本駅の賃貸執事にメールから相談する
Mail: kuroda@k-life.co.jp