管理会社さんも大事
お部屋を借りる時、不動産会社に行って物件を案内してもらって、契約をしますね。
不動産会社選びもかなり重要なのですが、引っ越しした後にお世話になる管理会社さんもかなり重要なんです。
不動産のプロは物件をひと目見れば、大体のことは分かります。
エアコンを見て何畳用なのか、タバコを吸っていた部屋なのか、結露しやすい部屋なのか、どこが不便に感じるのか、などなど・・・プロですから分かります。
でも、住んでからのことも結構大事だと思いませんか?
エアコン、給湯器などの設備が壊れたらすぐに対応してもらいたいですよね。
その壊れた箇所の確認や修理の手配は管理会社さんが行うのです。
その管理会社さんの評判や良し悪しは、地元で長く不動産業を営んでいる会社はよく知っています。
もちろん、ネットには書けませんけどね。
物件探しの際には、ご案内してもらっている不動産会社に、管理会社さんがどこか、どんな会社かを聞いてみるといいかも知れませんね。
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
不要なチラシで困ったら
アパートやマンションのお困りごとの一つとして、不要なチラシがポストにどんどん溜まってしまうということがあります。
物件によってはポストの近くにゴミ箱があり、入居者さんは不要なチラシをお部屋まで持ち帰らずに捨てられることができます。
このゴミ箱があるという...
ウォシュレットはお好き?
トイレでウォシュレットは使いますか?
私は使ってます。
「お尻だって、洗ってほしい。」
TOTO ウォシュレットのキャッチコピーですね。
「ウォシュレット」はTOTOさんの商品名なので、本来は「 温水洗浄便座 」という言い方が正しいそうです。
...
橋本駅の賃貸執事に相談する
電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大歓迎です!
当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。
- 通学・通勤先
- ご予算
- 最もこだわりたい条件
- 内見したい物件
(全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)
電話で橋本の賃貸執事に相談する
橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する
「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。
公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する
橋本駅の賃貸執事にメールから相談する
Mail: kuroda@k-life.co.jp