お客様が気に入ってから話します。

私たち不動産業者はお客様に物件をご案内する前に必ず、その物件の確認をいたします。

物件の確認とは現時点で物件があるかどうかの問い合わせをすることです。

そのために物件の管理会社さんに電話をします。

「物件の確認ですが、よろしいでしょうか?」

「はい、どうぞ。」

「ハイツ◯◯ E棟 202号室ですが、ございますでしょうか?」

「さっき、ご案内が入ったけどありますよ。」

「はい、分かりました。」

「えっと、いくつぐらいの人ですか? どちらにお勤めですか?」

「まずは物件をご紹介させていただきます。」

このような失礼な会話、まあまああります。

まず、

「さっき、ご案内が入ったけどありますよ。」

私は物件があるかないかだけを尋ねているのに、「他社で決まっちゃうよ。」的な。

私をあおってどうする。

次は

「えっと、いくつぐらいの人ですか? どちらにお勤めですか?」

まだ物件を見ていないし、お客様が部屋を気に入ってくれたら、申込書に記入します。

もちろん、お客様は知らない会話ですが、こんなことを不動産業者同士でやり取りするときがたま~にあります。

このような会話をする人は不動産業界慣れしている人が多いです。

もう、時代は令和。

貸してあげるではなく、借りていただくという姿勢でないとどんどんお客様は離れていきます。

大家さんはお客様からお金をいただいているのですから。

アパートやマンションの入居率を上げるのも下げるのも窓口となっている管理会社さんの対応次第で結構変わると思います。

だって、私の大事なお客様が住むところですから、誠実な管理会社さんの物件でないとご紹介しませんからね。

多摩美術大学のお部屋探し

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橋本賃貸ブログ

あえておとり広告をする業者

「おとり広告」とは、すでにお申込みが入っている物件や終了している物件をSUUMOやホームズなどに掲載し続け、お客様からの問い合わせをもらおうという手法です。

もちろん、「おとり広告」は法律で禁止されていますが、おとり広告をし続ける不動産業者は後を絶ちません。

不動産のおとり広告に関する表示

景品表示法第5条第3号の規定に基づく告示で...

おじさんでいいよ

先日

お母さんと一緒に

5歳の女の子が

お部屋探しに弊社に来てくれました。

最初、女の子は緊張していたみたいですが、

物件を内見するうちにだんだん私に慣れてきてくれました。

おじさん...

プロパンガス料金が高い物件

お客様はアパートやマンションなどの賃貸物件を探す時、毎月の費用を考えて、色々な数字をご確認されると思います。

見える月額費用として

・賃料

・管理費(共益費)

・月額保証料

・月額引落手数料

・自治会費

・月額保険料

・月額24時間サポート料

...

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 当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
 もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。

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  • 最もこだわりたい条件
  • 内見したい物件
    (全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)

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