Googleクチコミ代行を橋本の賃貸執事が斬る

Googleのクチコミを商売にしているクチコミ代行業者がいます。

Googleのクチコミは、Googleでお店を検索するとそのお店を5段階の★で

評価したり、

そのお店について

コメントすることができます。

行ったことがないお店を調べるのに非常に参考になりますよね。

一方でお店側は

お客様から星5ついただけたら

「この仕事やってて良かった!!!」

ってとても励みになります。

そして、その★5つの評価を見てくれた他のお客様が、来店してくれます!

ところが・・・

これを悪用する業者がいるのをご存じでしょうか?

例えば不動産業者には、こんなFAXが流れてきます。

googleマップ上位表示で集客力アップ!!

このクチコミ代行業者が不動産会社から報酬をもらい、Googleのクチコミで★5つを付けて、良いコメントを書いて検索順位を上げるということです。

クチコミ代行業者は1件のクチコミだけじゃなく、たくさんのクチコミを書いて収入を得ています。

もちろんGoogleはこの行為を禁止しています。Googleのクチコミの信用がなくなりますからね。

私は、Googleのクチコミの本当か?嘘か?の見極め方を考えてみました。

返信をしているか?

大事なお客様からクチコミをいただいているのに返信しないお店なんて考えられないです。

返信をしていないお店はかなり怪しい。

普通、お手紙やメールがきたらお返事しますよね。

返事をコピペをしている

お客様からいただいた感謝のクチコミにお返事を書くのは当たり前ですが、コピペでお返事しているところも怪しいですね。

「高評価ありがとうございます。
皆さまからの評価は本当に仕事の励みになります。」

「お褒めの言葉をいただき、スタッフ一同とても励みになります。今後も何かしらのお力になれればと思います。」

のような、誰にでも使える文章をコピーして、返事をする。怪しい。

返事が遅すぎる

お客様から感謝のクチコミをいただいたらすぐにお返事するのは当然のことです。

半年以上も経ってからコピペでお返事なんて、本当のお客様でないことが分かりますね。

かなり怪しい。

他にも、クチコミが★だけのものが多かったり、「親切でした」「丁寧でした」とシンプル過ぎるものはかなり怪しいですね。

クチコミ数で判断するのではなく、【クチコミの内容】をよく読むと本当かどうかが良く分かります。

★1つの評価が付いてしまったとき、平均点を上げるため、急いで★★★★★5つのクチコミを増やしているのも怪しいですね。

同じ日にたくさん投稿されている

1日でその不動産屋にたくさんのお客様が来店してお申込みとなり、全てのお客様にクチコミを書いていただけることなどありません。

クチコミをクチコミ代行業者から購入する場合、1件8,000円で、まとめて購入すると割引になります。

同じ日にたくさん投稿されているのは「まとめ買い」をしている証拠です。

ちなみにお客様へQUOカードや商品券、プレゼントを渡して、お客様にクチコミを書かせる行為もGoogleは禁止しています。

クチコミの信憑性がなくなりますからね。

みなさんも「クチコミ数が多いから」だけで判断するのではなく、ちゃんと中身を読んでくださいね。

星が★★★★★5つの(評価が高い)文章より、星が★1つの(評価が低い)文章を読んだほうがその会社の本質が見える気がします。

星が★1つの人にどんなお返事をしているかで良く分かりますよ。

クチコミを書く代行業者がいるのは間違いないのでお気を付けください。

やらせのクチコミを書いたクチコミ代行業者と依頼者はいずれも法的責任を問われる可能性があるようです。

ケイ・ライフの本当のgoogleクチコミ

関連ブログ

・またまたGoogleのクチコミを購入しているようです

・やらせクチコミ業者の正体

・だから・・・ダメなんだって

・お客様の声代行

・Googleのクチコミ代行

・Gooleのクチコミ

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

何故マンション名を載せないのか。

SUUMOやアットホーム、HOME'Sなどの不動産検索ポータルサイトで物件検索をすると、なぜアパート名やマンション名が書いていない物件がいくつもあるのか。

その理由をご説明いたします。

物件検索で橋本駅・徒歩10分・2階以上・バストイレ別など希望する物件の条件を入れて検索すると一覧表が表示されますね。

同じ物件なのに物...

賃貸借契約に申込金はいりません

賃貸物件を内覧して、「この部屋に決めたい!」「申込みをしたい!」となった場合、【入居申込書】にご記入いただきます。

【入居申込書】とは氏名、住所、電話番号、勤務先、年収、引越理由などを記入する用紙で、「部屋を借りたい!」という意思表示になる書類です。

この入居申込書が物件を管理している不動産会社または大家さんに届いた時点でお申込みが完了いたします。...

お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る

弊社ではご成約いただいたお客様に「お客様の声」のご記入をお願いしております。

「お客様の声にご協力いただき感謝いたします!」

というものなので、強制ではありませんがご記入いただけると本当にうれしく思います。

ところが・・・

「お客様の声」を悪用する業者がいるのをご存じでしょ...

記事一覧

橋本駅賃貸執事に相談する

 電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。


神奈川県の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸執事

ご相談だけでも、大歓迎です!

 当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
 もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。

  • 通学・通勤先
  • ご予算
  • 最もこだわりたい条件
  • 内見したい物件
    (全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)

電話で橋本の賃貸執事に相談する

TEL: 042-774-8442


橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する

「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。

公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事

LINEで友達になる

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事


橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する


    橋本駅の賃貸執事にメールから相談する

    Mail:  kuroda@k-life.co.jp